Author: wp_sv_2871_44473 (page 1 of 2)

この頃の日本人って…

私が歳を取ったからだろうか、時代が大きく変わった時に生きているからか、最近よく感じるみんなワガママになった、と。私も親だが、私の親が子育てをしていた頃の親と言うものとは種類が違うように思う。親と言うより、大人が変わった。自分の権利を強く主張し、追求し、実行する。自分のやりたい事をしたいし、出来ないならイライラしている。果たして昔の大人はそうであったか?昔が良くて今がダメという訳ではない。昔の方がはるかに生きにくかった事も多いだろう。離婚や不妊、昔なら肩身の狭い思いで暮らしていた人も多かっただろう。今はどんな形でもオッケー。いろんな形があることを認識している。ただ、どんなに未来になっても変わってはいけないものはあると思う。日本人ならではの素晴らしい性質。沢山あるはず。なんでも自由。権利だから。自分主義。淋しい世の中になってしまう。クレーマーや、モンペ。虐待、ニート、引きこもり…昔の古き良き時代が懐かしい。首にポツポツしたものは、イボでした

懐かしのTCGをちょろっとやりました

ふと懐かしくなったので、昔やってたトレーディングカードゲームを少し再開しました。
元は現実で実物のカードを使って遊んでたんですけど、進学で友人たちと離れたのを機に実物のカードは全部売っちゃって、公式オンラインゲームをやり始めて、今回やったのもそのオンライン版です。

オンラインだと24時間対戦相手に困らないのが魅力ですよね。
まあ日本語版すらないので、コミュニケーションに困ることは結構ありますけど。

青春時代に夢中でやってたカードゲームですし、懐かしさもあってかなり楽しい。
んですが、流石に数年のブランクがあると、見たことのない用語もいっぱいありますし、カードの強さも全体的に上がってて、あまり勝てませんね。
それでもそこそこ勝てたのは、当時の世界大会のデッキを参考に作った、完成度の高いデッキだからでしょうか。

久しぶりだったのも有って楽しかったですが、本格再開するかと言われると微妙ですかね。
相場が実物より安い傾向にあるとはいえ、基本的にカード買うには現実のお金も使う必要ありますし。
昔やってた時の蓄えでそれなりにカードは買えますけど、それで今のカードの中でも良いカードを充分取れるとは思えませんしね。http://www.addclothes.com

夏の冷たい麺といえば

暑い季節になりました。外出時の昼食は冷たい麺類ぐらいしか喉を通りません。私が気になっているのは「そば」の店が少ないことです。私は麺類でしたらそばが好きです。「うどん」は昨今の手打ちうどんの流行りで「丸亀製麺」や「はなまるうどん」などチェーン店が近所にもあります。冷やし中華が食べたい時は「餃子の王将」にもありますしたいがいの中華料理店には夏場はあります。しかしそば屋は本格的な個人店以外はあまり目にしません。しかも個人店は仕事中など利用しずらい。なんとなく敷居も高い。料金もそこそこしそうだ。何も本格的なものでなくてもいいのです。ちょっとした定食になっていたら言うことありません。「江戸前製麺」や「はなまるそば」はできないのでしょうか。冬場でも暖かいそばがいいです。ざるそばでも暖かいそば湯を目当てに注文してしまうかもしれません。日本人はそばが好きなはずです。関東のほうは事情が違うのでしょうか。私は関西人です。関西風の薄いだしのそばがいいですね。関西地方にそば屋のチェーンを!(駅の立ち食いそばがあるじゃないかというのはご勘弁を)。キレイモは、口コミでも痩せると評判です

花火大会に行くことについて

私は、花火が好きです。花火大会に行きたいと思います。しかし、見ているとすぐに飽きてしまいます。夜なので、昼間よりは涼しくなっていますが、なまぬるい温かさが苦手で、じっとしていると気分が悪くなってきます。
花火を見てきれいだなと思いつつ、早く終わってほしいと願ってしまいます。何度も時計を見て、まだ終わらないかなと考えている私がいます。
前に住んでいたところは、マンションの廊下から花火大会が見えました。年に3回真正面にきれいに見えるので、好きでした。飽きたら家の中でゆっくりして、終わりそうになったらまた見てと楽でした。
今は少し離れたところまで行かなくては見えません。ついつい面倒でやめてしまいます。子供たちのために見に行かないとと思いつつ、早く終わってほしいと家の中で考えています。
テレビ中継の花火大会は好きです。涼しいところで、ゆっくり見れるからです。大きな音がして、小さな子が怖がることはないし、虫の心配もないからです。C3のは、安い料金プランが多数あります

徳川慶喜についての紹介

徳川慶喜は江戸幕府最後の将軍として有名です。彼は江戸幕府の将軍宗家の出身ではなく、水戸徳川家という徳川宗家の分家出身です。それに水戸徳川家というのは、参勤交代をしなくてよい代わりに、他の御三家尾張徳川家と紀州徳川家が大納言という位を与えられるにも関わらず、一段下の中納言でしかありませんでした。当然、他の二家が将軍を輩出する可能性はあっても、水戸徳川家にはそれがほぼなかったといっても良い状態でした。しかも、徳川慶喜はその水戸徳川家の七男ということで、普通なら江戸幕府の将軍になることはないような出自でした。
ただ、彼はとても賢くデキる人間でした。よって徳川慶喜の父がそれに目をつけ、一橋徳川家という、これまた徳川家の分家で、江戸幕府八代将軍の徳川吉宗が、跡継ぎ候補を多く残すためにつくった分家のうちの一つの養子となったのです。
その後は、徳川慶喜の才能を見込んだお偉いがたが、徳川慶喜を次の将軍にと画策しますが、様々な者の妨害によって阻まれました。
ただ、時代の波にのまれ、徳川慶喜は将軍になったのです。xn--dckg3bvc9e0c3a8ic0d1c1oc2415k.jp

宝くじを買いました

スーパーを出たら偶然宝くじ売り場がありました。この時期は「サマージャンボ宝くじ」が売っています。売り場をのぞいてみると、売り子はメガネをかけていない女の人。天気も晴れということで、以前、宝くじを買うならば・・というテレビの内容が頭に浮かび、これはチャンスかも?と考え衝動買いをしてしまいました。テレビの内容は天気のいい日にメガネをかけていない人から買うと当たる確率が高いというものでしたから。さらに、つい2日前に占いをしてもらったら、「お金がどんどん巡ってくる、金持ちになる」と言われたことも重なり・・。もう私の頭の中はお金持ちになるという妄想でいっぱいになってしまいました。もし、7億円当たったら、と考えるとうれしくてうれしくてたまりません。仕事は辞めて、家を改造し、マンション経営でもしようかな。こんなことを一生懸命考えている自分ってどうなの?っと思いながらも、休日のゆったりと時間が流れる日は幸せだな、と思っています。宝くじ、ぜひ当たりますように・・。www.chargeur-pour.com

ショッピングモールで避暑

暑い日にはわたしはショッピングモールに出掛けます。
ショッピングモールは必ず、冬は暖かく夏は涼しく館内の空調を整えていますので、暑い日にはショッピングモールで避暑をしています。
ウインドウショッピングが大半ではありますが、いくつかものを買ったり、お茶を飲んだり、ご飯を食べたりします。
ウインドウショッピングをしていると世の中のことを知ることが出来て、面白い気持ちになります。
日本はものも食べ物も豊富ですので、ほんの少し自分と家族の用事に使う買い物をするにも色々と選ぶことが出来て、そのことをとてもありがたく感じています。
ショッピングモールに行くとそういう色々な買い物の用事を果たせるので、その上暑い時は涼しくしてあり、寒い時は暖かくしてあります。そういう幸運を感じて毎日を過ごしています。
消費社会の窓口と言ってしまって生活において、不満ばかり述べても何も幸せなこともないので、今自分が置かれている環境をありがたいと思って過ごす方が幸せな気持ちがします。
わたしにとってショッピングモールはそういう感謝を感じさせてくれる場所です。フェイスエステの口コミを見てサロンに行きたくなりました

バーベキューの代わりに七輪焼き肉

最近天気がよく、夏!という感じがやっとしてきました。夏と言えばバーベキュー。食べるのが大好きなので、もちろんバーベキューも大好き。
お盆になると親戚が集まってバーベキューをすると楽しいですね。
ただ、最近夏になるとトラブルが発生し、夏にバーベキューが全くできていません。去年はこどもの入院、おととしは出産で入院。そして今年は私自身の手術を予定しており今年の夏もバーベキューをすることは難しそう…。
でも炭火で焼いた肉をどうしても食べたい。でもバーベキューコンロを出してきて、用意して…というのはちょっと大変です。
そんな時ホームセンターで七輪を発見しました。
これなら少し楽に炭火が扱えるのでは、と思いさっそく購入しました。一緒に網も購入。
そしてお肉屋さんで肉やホルモンを購入してきました。炭火をいれて火をおこします。
七輪だと焼くスペースはちいさいですが、小さい分炭も扱いやすく、とてもよかった。大人数はとても賄えないけど、家族だけでちょっと肉を食べたいときは
七輪で十分です。
これからちょくちょく七輪焼き肉を試したいと思います。クリニックで全身脱毛をおすすめされました

態度の悪い子供の親も態度が悪いのは仕方ない事?

小学校の行事などで学校へ行くと、とても態度の悪い子供が何人もいます。
先生に向かっての口の利き方や授業中・休み時間の態度など、どうしてこんなに態度が悪いのだろう・親は注意をしないのかと思ってみていると、その子の親も良くないことが多いのです。
例えば子供が他の子の襟元を持って廊下を引きずっている光景を目の前で見ていても、その子のお母さんは他のお母さんと話をしていたり、注意をしたかな?と思ってみていても、「嫌だって言ってるからそろそろやめなさいよ」とやんわりとした口調でいっていたり。

もし、私の子供が廊下を引きずられているのを見たらショックで、その引きずっている子供に話を聞きます。
「こんな事をしなければならないようなことを、私の子供はしたの」と。
自分の子供にも、これは単なるふざけている遊びであなた自身も楽しいのか、それとも何か嫌なことを相手にして(又は相手にされて)喧嘩をしているのか確認をします。

それ以外にも、行事の写真販売を教室でしていると、自分の子供が写っていなかったのに腹が立ったのか、捨て台詞を吐きながらドアを大きな音を立てて閉めて出て行ったり、中には展示してある写真は購入するための見本であることはみんな知っている事なのに、写真を抜き取って行ったりと、信じられない保護者がたくさんいます。
その様な保護者の子供は必ずと言っていいほど、保護者間や教師の間でも問題となる子供達です。

先生たちも保護者に注意をするのはあまり気が進まないようでしません。

わたしも周りから「あの人はあの子の親だから仕方ないよね」と言われないよう気を付けたいと思います。ヒゲ永久脱毛|副作用や施術にかかる金額@ヒゲの脱毛が人気の理由

老人ホームが増えている

30年前、私が小学生のころに習った地図記号には、老人ホームはありませんでした。今は、子供たちの教科書には当たり前のように老人ホームの地図記号が載っています。初めて見た人にもとってもわかりやすい記号です。家の形の中に杖が書かれています。
私は今、義理の父の老人ホームを探しています。介護保険制度が細かく設定されており、がん治療をしている父が入れる施設には制限があって難しい状況です。杖が必要だったころは、デイサービスを利用しながら家で暮らしていました。しかし、杖があっても歩けない状態で、家で生活するのは難しくなりました。
老人ホームは、車いすの方がたくさんいます。車いすに乗っていない方のほうがはるかに少ないです。しかし、みんな楽しそうに仲良く暮らしています。義理の父も、早く病院から出て新しい生活の場所で楽しく暮らしてほしいと思っています。入居待ちの方がたくさんいます。もっと、特別養護老人ホームが増えたらいいなと願っています。陰部のムダ毛が多いと言われvio脱毛を決意しました

Older posts