Month: 1月 2017

態度の悪い子供の親も態度が悪いのは仕方ない事?

小学校の行事などで学校へ行くと、とても態度の悪い子供が何人もいます。
先生に向かっての口の利き方や授業中・休み時間の態度など、どうしてこんなに態度が悪いのだろう・親は注意をしないのかと思ってみていると、その子の親も良くないことが多いのです。
例えば子供が他の子の襟元を持って廊下を引きずっている光景を目の前で見ていても、その子のお母さんは他のお母さんと話をしていたり、注意をしたかな?と思ってみていても、「嫌だって言ってるからそろそろやめなさいよ」とやんわりとした口調でいっていたり。

もし、私の子供が廊下を引きずられているのを見たらショックで、その引きずっている子供に話を聞きます。
「こんな事をしなければならないようなことを、私の子供はしたの」と。
自分の子供にも、これは単なるふざけている遊びであなた自身も楽しいのか、それとも何か嫌なことを相手にして(又は相手にされて)喧嘩をしているのか確認をします。

それ以外にも、行事の写真販売を教室でしていると、自分の子供が写っていなかったのに腹が立ったのか、捨て台詞を吐きながらドアを大きな音を立てて閉めて出て行ったり、中には展示してある写真は購入するための見本であることはみんな知っている事なのに、写真を抜き取って行ったりと、信じられない保護者がたくさんいます。
その様な保護者の子供は必ずと言っていいほど、保護者間や教師の間でも問題となる子供達です。

先生たちも保護者に注意をするのはあまり気が進まないようでしません。

わたしも周りから「あの人はあの子の親だから仕方ないよね」と言われないよう気を付けたいと思います。ヒゲ永久脱毛|副作用や施術にかかる金額@ヒゲの脱毛が人気の理由

老人ホームが増えている

30年前、私が小学生のころに習った地図記号には、老人ホームはありませんでした。今は、子供たちの教科書には当たり前のように老人ホームの地図記号が載っています。初めて見た人にもとってもわかりやすい記号です。家の形の中に杖が書かれています。
私は今、義理の父の老人ホームを探しています。介護保険制度が細かく設定されており、がん治療をしている父が入れる施設には制限があって難しい状況です。杖が必要だったころは、デイサービスを利用しながら家で暮らしていました。しかし、杖があっても歩けない状態で、家で生活するのは難しくなりました。
老人ホームは、車いすの方がたくさんいます。車いすに乗っていない方のほうがはるかに少ないです。しかし、みんな楽しそうに仲良く暮らしています。義理の父も、早く病院から出て新しい生活の場所で楽しく暮らしてほしいと思っています。入居待ちの方がたくさんいます。もっと、特別養護老人ホームが増えたらいいなと願っています。陰部のムダ毛が多いと言われvio脱毛を決意しました